2ntブログ

満を持してクローン病を語ろうw

  クローン病生活その1


私は茜しゅうへいって言うペンネームで漫画家をさせてもらっているものです。w

この度まあ、今更なんだけど実は5年前からクローン病を患っており、一時は症状も落ち着いて

いたのだけれども最近また症状が出てきたので、いい機会だと思いブログで自分なりの

症状の抑え方など書いて少しでも同じ病気で苦しんでる方の役に立てればと思い始めてみましたw


   事の始まりは今から5年ほど前なんだけど、腹痛と体重減少、あと背中の痛みに耐えかねて

恐る恐る病院に行くと間髪入れず、即入院ですってお医者さんに言われ、

なんとなく『やっぱりか』と思いつつ、病室に運ばれましたww

  というのも、実は漫画家になって1年くらいたった時、

盲腸っぽい病状で一度入院したことがあったので

この時もまた盲腸が炎症起こしたのかなって感じで、すんなり受け入れましたww     

まあ、入院生活は3か月くらい続いていろいろありましたが(入院生活の記録はそのうち

4コマ漫画にでもして描きますw)あるとき担当医にクローン病ですって言われました。

 でも、その時はあんまりおどろかなかったんだよねw

ていうのも、実はおんなじ漫画家にはクローン病(潰瘍性大腸炎)の人結構いて、

知識はあったから(あっやっぱり)って感じでしたw つづく



  

コメントの投稿

Secret

ダウンロード作品
ダウンロード作品DMM
カテゴリ
プロフィール

茜しゅうへい(syuhei akane)

Author:茜しゅうへい(syuhei akane)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR